SSブログ

バケモノの子

スポンサードリンク




バケモノの子
★★★★

今日、23日にレンタル開始されていたので見てみました^^


~あらすじ~

9歳の少年・蓮は両親が離婚し父親と離れて暮らし
母親と一緒に暮らすが
母親が交通事故で他界してしまう。
独りぼっちになった蓮は、渋谷の街を一人
行く当てもなくさまよっていたら”熊徹”と出会う。
熊徹を追いかけている間に
いつのまにかバケモノの世界、”渋天街”へ迷い込む。
見渡す限りバケモノだらけで、元の世界に帰ろうとするが
来た道は閉ざされてしまっていた。

熊徹は”宗師”になるために条件として
弟子を取ることが条件だったため
蓮を弟子にすることに決めた。
熊徹は、名前を言わない蓮に
9歳だったため、九太と名づける。
二人は噛み合わず、喧嘩ばかりだったが
次第に成長していく九太
自分勝手な熊徹も一緒に成長していく。

~感想~
本当にとっても面白かったです^^
映画館で見ればよかったと思いました><
初めはお互いぶつかり合い喧嘩ばかりでしたが
喧嘩するほど仲がいい・・・ですね^^
アニメなのでお子さんとも一緒に見れますね^^


監督:細田守さんの映画
”時をかける少女”
”サマーウォーズ”
”おおかみこどもの雨と雪”
全部おすすめです!!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。